NonSoft

ネット(Web)で手軽にテキスト差分表示サービス


 ち〜な〜み〜に〜

テキスト差分関係のファイル比較ツールのダウンロードはこちらです。
テキスト差分表示ツール
フォルダ内のファイル比較ツール

テキスト差分関係のサンプルソースはこちらです。
テキスト差分解析DLL(VB6/VB.NET/C#.NET)
2つのテキストファイルの差分を解析するサンプル(VB.NET)
2つのテキストファイルの差分を解析するサンプル(VB6)


さて、本題ですが、、、
.NetFrameworkによるテキスト差分表示サービスを開始しました。
このサービスは2つのテキストファイルの違いを見やすく表示するサービスで、
テキスト比較やファイル比較と言った方が良いのかもしれません。

リンクをクリックしてそのままテキスト差分表示ツール.NETを起動出来ます。
これはノータッチ・デプロイメントやClickOnceと呼ばれる.NetFrameworkの機能です。
圧縮ファイルのダウンロードや解凍、セットアップと言う手順を省けますので便利な機能だと思います。

実行時に以下のような画面でセキュリティ警告されますが、この警告は「セキュリティで制限しているので
起動しても大丈夫です」と言う意味です。安心してご試用ください。この警告を出さないようにする為には、
お使いのパソコンのセキュリティ設定でこのプログラムを「完全な信頼」に設定する必要がありますが、
このプログラムはセキュリティ制限内の機能しか使っていませんので、必要はありません。

テキスト差分表示ツール.NETの起動

テキスト差分表示ツール.NET